Blog ブログ

★ヘアケア基本その1★

こんにちは!石井です(*´∀`*)



今日はヘアケアの基本その1をお届けします!


今の時期はとっても気候がよくって、髪の毛のまとまりもいいですよね!
私も癖毛で毎日のスタイリングが大変ですが、今の時期は...むしろ今の時期だけはとてもよい(笑)


でもこれから恐ろしい梅雨が来ます...考えるだけで憂鬱の極みです(´Д` )


そこで、今日はヘアケアの基本!


みなさんドライヤーは毎日かけてますね!?


かけてると前提でお話を...w


これだけで・・・

朝のスタイリング、1日の髪の状態がちがいます!

dry.jpg



①お風呂上がりに髪を乾かす前に粗めのクシで毛先からとかしてください。引っかかったら無理やり引っ張らずに優しく優しく...


②毛先にアウトバストリートメントをつけます。
そしてなじむようにもう一度コーミング♡


③ドライヤーをかけます!後頭部から、まずは根元を乾かします!


④ある程度乾いたら髪を引っ張りながらドライヤーを上から当ててます!
ロングの方は内巻きに指でクルクルしながら引っ張ります!


たった4行程です!


これだけでキューティクルが整い、サラサラ、今までただ乾かすだけだったあなたー!
朝のスタイリングが短縮できます!


是非試してみてください(n´v`n)



夜は疲れてて何にもしたくない...面倒くさがり屋の石井ですが、これだけはやってます(笑)



最後に!髪がロングで寝ている間にボサボサになっちゃう〜という方!ゆるーくシュシュなどで結んで寝ると朝まで綺麗ですよ☆

でもあまりにも寝相の悪い方は...(笑)



↑たくさんの人にjardinを知っていただきたくて、ランキングに登録しました。

クリックお願いします!

https://m.facebook.com/pages/Le-jardin-ルジャルダン-葛西店/647232688729657

facebookもお願いします!