Blog ブログ

人の嗅覚!

人の 嗅覚!こんにちは、カマタです。


色々興味のある私ですが、最近の学びの中でアロマを少し学びました。

aroma.jpg


アロマテラピー」はその名のとおり
香りによる療法。


アロマで体調を管理することが出来ます。


アロマテラピーは 

「あ~、い~香りぃ」と癒されますが それだけじゃないんです!



実はアロマオイルの効能は肌を通し血液にまで届くのですって!


だから気軽に思えるようですが 取り扱いには要注意ですよ。


約200種類もある種類。さて、選び方は?


それは簡単。
今の自分が「これイ~香り。」と心地よく感じる香りを選べば良いのです。


ちなみに


人間の嗅覚は 5感の中でも 唯一脳を通さずに ダイレクトに感覚に届くんですって!


だからこそ 感覚のまま 心地のよい香りに身をまかせてくださいね!!


人によってはラベンダーにイラッとする人もいるようで(笑)


ただし お店によってはアロマオイルの成分を偽っているお店もあります。


'フレグランスオイル'  'ポプリオイル'などと表示してあるのは ニセモノ です。



これは効果がないので気軽に使っちゃって むしろ良いのですが



本物のオイルは10ml で2,000円~10,000円などと わりとお高いですが


それそうとうの お花の弁や茎、葉など 何tも 何kgも必要とするからなので。



アロマオイルの活用術は ル・ジャルダン のカマタまで聞いて下さいね。

少しなら 知っています(笑)



香りのある生活をして すこしリラックスしてみては?



↑たくさんの人にjardinを知っていただきたくて、ランキングに登録しました。

クリックお願いします!

https://m.facebook.com/pages/Le-jardin-ルジャルダン-葛西店/647232688729657

facebookもお願いします!