Blog ブログ

ホームカラーをなぜ美容師はすすめないのか?

こんにちは!石井です☆



夏が大好きな石井は最近日に日にテンションが上がってきました♪

河でBBQや、花火や、プール!楽しみが盛りだくさんです!
今から楽しみです!



アウトドアの好きなみなさんは、カラーの退色に気をつけてくださいね!と前回お話ししましたね。

IMG_5752.jpg




今回ホームカラー、セルフカラーについてのお話をさせていただきます(n´v`n)


ホームカラーは良くないの?

お店のカラーと何が違うの?と言う質問をよくされます。



正直、カラーの成分などは...



ほとんど変わらないと思います。
もちろんサロンのカラー剤は低アルカリ、オーガニックなどを売りにしているカラー剤もあります。




何故、私たちがホームカラーをオススメしないのか...




まず一つ目に、根元と毛先の塗り分けが難しい...新しく生えてきた健康な髪の毛と、カラー歴のある毛先の髪の毛...根元の強いお薬と同じお薬を使うと...当然ダメージがおきますね。サロンでは髪の毛の状態に合わせてカラー剤を塗り分けます。




二つ目に、ムラができること。髪の毛は染まりやすいところや染まりにくいところが場所によって違います。サロンではそれを計算しながら塗りますし、きっちり塗り残しや塗布量のムラがないように塗っていきます。ホームカラーでも同じように塗ることができるのならば問題ないかもしれません(笑)
特に白髪染めをセルフカラーで毛先まで染めている方は毛先が真っ黒になっていませんか?



でも何故それがいけないのか...ムラができるということはダメージのムラもできますね、もしその後パーマや矯正をかけたいとします、その時にそのムラの通りにパーマ液や矯正のお薬を塗り分けるのはプロでも至難の技です。
仕上がりのムラになるリスクがあるのです。




ですからサロンでカラーをするのは髪の毛を最小限のダメージで抑えるだけでなく、あなたの理想のスタイルを作るためにも重要なんですよ!




ル ジャルダン葛西店では、退色の少なく、仕上がりのツヤツヤのカラーエステが大人気です(n´v`n)




最近白髪の増えた石井は、スタッフのえみちゃんにメッシュを入れてもらって誤魔化してます(笑)



↑たくさんの人にjardinを知っていただきたくて、ランキングに登録しました。

クリックお願いします!

https://m.facebook.com/pages/Le-jardin-ルジャルダン-葛西店/647232688729657

facebookもお願いします!