Blog ブログ

花火よりも美しく。「浴衣メイク」でドキッとさせる大和撫子になる♡

こんにちは!

一度はヤマトナデシコになりたい、EMIです。

どちらかといえば、ナデシコJAPANといったところですが。。。笑



さあ!!!

今年の夏も浴衣を着てお出かけする機会があるはず♡


yamato.jpg



せっかく浴衣を着るんだもん、普段と同じメイクじゃもったいない!

浴衣用のメイクでもっと可愛く、特別感を出さなくっちゃ!


花火よりも美しく可憐な女性になるためのメイク方法を伝授します。
気に入りの浴衣に身を包んだなら、彼、友達と待ち合わせして夏らしい場所にお出かけ♪



浴衣を着て、メイクだって浴衣仕様にしましょ♡


■ベースメイク

hande.jpg



浴衣に馴染むようベースメイクは
艶っぽく、ナチュラルに*
薄付きを意識してファンデーションや
お粉をのせていって。



パールが入った下地を顔に塗ったなら
(ピンク色がおすすめ)
リキッドファンデーションを
薄く塗っていきます。



筆で塗った後に
スポンジでぼかすと更に◎




■眉毛

mayuyuyuy.jpg


眉毛はナチュラルに描くことを
意識しましょう。

程よく濃く太い眉毛に!



■アイシャドウ

shade.jpg


印象をがらっと変えるから
アイメイクはとっても大事♡

特に浴衣デートの場合は
いつもと違うシャドウを使って
ギャップを狙って行きましょう。



■チーク

ti-ku.jpg


湯上がりみたいな
ほんのりピンクのほっぺに♡

浴衣に合わせるために、和風美人に見える
チークの入れ方をします。
和風顔に見せるために
チークは低めの位置まで広めに
ふんわりとのせていきましょう。

ブラシを使うと上手にのせられます◎




■リップ

lip.jpg


濃すぎるとリップだけ浮いて
浴衣と合わなくなってしまうので
ほんのり色づいた、艶のある
リップメイクを施しましょう。



浴衣には浴衣のメイクで特別感を足して♡


「なんかいつもと違うね!」

「可愛い!」


の声に期待して可愛さを仕込んでいきましょ!



もちろん、メイクして、髪の毛もやらない訳には行かないですよね!?ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

次回は「浴衣女子♡のための簡単アレンジ」です♡


おたのしみに!!







↑たくさんの人にjardinを知っていただきたくて、ランキングに登録しました。

クリックお願いします!

https://m.facebook.com/pages/Le-jardin-ルジャルダン-葛西店/647232688729657

facebookもお願いします!