Blog ブログ

湿気でうねる、広がる。。。

こんにちはヽ(・ω・)ノ


雨の日は、髪を巻いてセットしてもお店に着くと巻いた髪が、真っ直ぐになってしまい悲しい思いをしている傳田です。





これから、じめじめする梅雨がやってきます。
朝、セットしても、うねったり、広がったり...



bosabosa.jpg





思い通りにならないと、毎日が憂鬱になりますよね(ФωФ)



そこで、今回は、髪がうねる原因と、さらツヤ髪キープのコツをご紹介します♪



ボサボサ髪 の原因は、はがれたキューティクル。      



髪がダメージを受けて     髪  表面のキューティクルがはがれてきてしまいます。



梅雨は湿度が 高く空気中の水分が増え、キューティクルがはがれているダメージ部分に水分が入り込 んでしまいます。



その結果、髪がうねりまとまらなくなってしまいます。




梅雨でも、うねらないさらツヤ髪をキープするには、
まず、今の髪のダメージを補修することが大切です(* ̄∇ ̄)ノ



梅雨は特に、オイルタイプの流さないトリートメント がおすすめ(*´∀`)♪






oil1.jpg


↑ 軽い質感でサラサラ派のあなたにはこちらがオススメ!!


パタゴニック オイル スムース

髪に程よい弾力を与え、手触りの良い髪へ。






oil2.jpg

↑ 艶でまとまる、しっとり派のあなたにはこちらがおすすめ



ハホニコ プロ ジュウロクユ 

16種類のオイルが髪を驚くような感触に仕上げます。





ダメージ補修は、もちろん外出前に使うとオイルが髪を湿気から守ってくれ、うねりにくくもなります...



おすすめの使い方は、、、

髪を乾かす前と後のダブル使いです!!





ドライヤーの熱からもダメージを受けることがあるので、
まず乾かす前に適量なじませ、ドライヤーをかけたた後にも1プッシュ。



パサつきやすい毛先を中心になじませると、髪にツヤも出ますよ(*≧з≦)



髪のダメージを補修しながら、

まとまりのあるさらツヤ髪をキープして下さいね(*´∀`)♪






↑たくさんの人にjardinを知っていただきたくて、ランキングに登録しました。

クリックお願いします!

https://m.facebook.com/pages/Le-jardin-ルジャルダン-葛西店/647232688729657

facebookもお願いします!