Blog ブログ

実は色々あった!口紅の再利用!!

こんにちは。
EMIです(^^)梅雨があけましたね!



私の大好きな夏がやってきます!!
やったー!!




でも夏よりも、ご飯が好きです。
譲れませんwww




ここでメイク商品の再利用方法のご紹介(^^)



どーか為になりますように。。。





似合わなかったり、飽きたり、古くなったり。最後まで使い切るのが難しい口紅。家のどこかに眠っていませんか?実は口紅っていろんな使い方があるんです。もう一度メイクに使うこともできるし、キャンドルにも!



rip.jpg





■色んな理由で使われなくなる口紅たち

まず知っておきたいのが使用期限!未開封であれば2年!
一度でも開けてしまえば三ヶ月。。
以外と短いんですよね。


■リップグロス

口紅はリップグロスになっちゃう!
家にあるもので簡単にできます◎

綿棒などで削り取った口紅を、別の容器に詰め替え、ドライヤーの熱風を当てて混ぜるだけ。
さらに、その口紅(適量)に、ワセリン(小さじ1)、オリーブ油(適量)またはハチミツ(適量)を混ぜれば、ほんのり色のついたリップグロスの完成です。


■練りチーク

練りチークのようにして
使うこともできるなんてすごい!
口紅を少し指に取って、頬の真ん中にちょこんと付けて、外側に向かって広げていきます。色味を見て指でぼかし、そのあとにパウダーをはたくと頬に自然になじみます。


■キャンドル

DIYが好きならキャンドル作りに。
口紅をロウと一緒に溶かして
また冷やして固めれば
綺麗な色のキャンドルの出来上がり!
オシャレだし一石二鳥(^^)アロマを溶かせば香りもイイ!
口紅って使い方はたくさんあるんです。


放っておいたり、捨てたりしないで
最後まで使ってあげましょう!

 


美容室・サロン ブログランキングへ


↑たくさんの人にjardinを知っていただきたくて、ランキングに登録しました。

クリックお願いします!

https://m.facebook.com/pages/Le-jardin-ルジャルダン-葛西店/647232688729657

facebookもお願いします!