Blog ブログ

オクトーバーフェスト!!

こんにちは鎌田です。




暑くなって ビールがおいしい季節になってきましたね!





先日 オクトーバーフェストに行ってきました。昨年のお台場も行きましたがあの雰囲気!最高です!




オクトーバーフェスト とはドイツで開催される世界最大規模のビール祭りです。日本でも開催されるようになってきました。




私 ビールが大好きなんですが、特にフルーティーなデュンケルが好きでして、、



そこでビールの知識を少々,,,。(いらない(笑)?)

「ピルスナー」とは普段目にする普通のビール。

「ヴァイツェン」とはドイツ語で小麦。

「ヴァイス」とはドイツ語で白色と言う意味。

小麦で作られたフルーティーな白濁のビール。

さぁさぁ 飲みたくなってきたでしょう?(そうでもない?)




次に私の好きな
「デュンケル」暗い色のビールのこと。麦芽(モルツ)を焦がしているため褐色しているんです。





bi-ru.jpg




香りが最高。

ちなみに写真は豊洲です。



豊洲は7月20日まで開催されています、お急ぎください!

8月21日から30日は芝公園で開催されるらしいです。

自分に合うビールを飲みながらハムやソーセージなど なかなか珍しい銘柄も出店していますよ~






↑たくさんの人にjardinを知っていただきたくて、ランキングに登録しました。

クリックお願いします!

https://m.facebook.com/pages/Le-jardin-ルジャルダン-葛西店/647232688729657

facebookもお願いします!