Blog ブログ

夏の髪ケア!!

こんにちは 平 です!



3taira.jpg




すっかり習慣化したと思ってた 月曜ブログを、いとも簡単に書き忘れてしまった僕ですが、、



火曜の お昼間  皆さん いかがお過ごしですか?




僕は、友人に誘われて お台場で日光浴してます。




ホントは海水浴に行きたいんですけどね〜〜

さてさて

梅雨、あけましたね〜
海の日も過ぎて
いよいよ夏ですね〜



夏になると、海やプールに出掛けるかと思いますが、髪のケアってどうしましょうか〜〜




紫外線対策としては、髪の毛の日焼け止め的なアイテムとして、UVカットの、洗い流さないトリートメントなんかが良いですよ〜




あと、プールから上がった後や海水を浴びた後など、頻繁に真水で頭をすすぐのが良いみたいです!


プールの消毒液の塩素だったり、海水に含まれる塩分が髪に付着してる状態だとキューティクルに悪影響なんですね!
なので出来るだけすぐ洗い流してしまうのが良いみたいですね!!







↑たくさんの人にjardinを知っていただきたくて、ランキングに登録しました。

クリックお願いします!

https://m.facebook.com/pages/Le-jardin-ルジャルダン-葛西店/647232688729657

facebookもお願いします!