Blog ブログ

カラーの真面目すぎる話。

 
 こんにちは。
 
動物占いは全力疾走のチーターです。
ちなみにジャルダンのメンバーで唯一の肉食系動物でした。
 
 
 
EMIです。しし座しし座しし座
 
ここからは真面目なカラーのお話
 
 
染めてみたら思ったより明るくなってしまったり、思っていた色と違う感じになってしまったことがある方は多いかもしれません。なぜそのようなことが起こるかというと、その人その人で髪質が異なるからです。
 




髪質によってどの色のカラーが出やすいという傾向があります。
 



 
 

髪の毛が黒くて太く硬い方

髪の毛が黒くて太い、硬い、パーマがかかりにくいなどの特徴がある方は、メラニン色素が多いといわれています。そのような方は、赤みのカラーが出やすくなるのでレッド系やオレンジ系が似合います。
 


髪の毛が茶色で軟らかい方

髪の毛が茶色で軟らかい、または少なくて細い、パーマがかかりやすいなどの特徴がある方はメラニン色素が少ないといわれています。そのような方は、黄味のカラーが出やすいのでゴールド系やアッシュ系が似合います。
 
 


 
もちろん、髪質はそれぞれですので、必ずしも当てはまるとは言いきれませんが、似合う色、持ちの良い色、などぜひ相談してくださいね!
 

kara-emi.jpg
私は、最近青のカラーを落ち着いたグレージュの色にしました!
 
どーでもよいですが、自分には似合わないくらいの真面目話だったので、、、今はやりの顔交換。笑
ちなみに弟との交換です。
 
{910E3345-34ED-4DC9-BF53-F1F71B410088}

ありがとうございました。笑





↑たくさんの人にjardinを知っていただきたくて、ランキングに登録しました。

クリックお願いします!

https://m.facebook.com/pages/Le-jardin-ルジャルダン-葛西店/647232688729657

facebookもお願いします!