Blog ブログ

カラー長持ちの秘訣!!

le jardin葛西店 葛西駅から歩いてすぐ!!口コミでも人気!!!葛西、西葛西エリアで人気の美容室、美容院、ヘアサロン!

キッズスペースも充実!男性頭皮ケアメニューも豊富!!

 


あー、お腹減ったな、、、 そうだ、あれ食べよう。

アメリカンドック。EMIです。

今日はカラーのお話!!


カラーしたてのきれいな色を、なるべく長くキープしたい。
忙しくてそう頻繁にカラーに行けないと、特にそう思いますよね。
そこで今回はなるべくカラーを長持ちさせる、ちょっとしたコツをご紹介します\(^^)/

 

 


pppp.jpg

1.カラー用シャンプーを使う


カラーが髪に定着してからも、シャンプーや水濡れによって、徐々に色落ちしていってしまうもの。少しでも長持ちさせたいなら、 シャンプーはカラー用のものを選びたいですね。 エステシャンプーは中でもおすすめです!!


2.カラーをした日はシャンプーしない


なぜならカラーが髪に定着するまでに時間がかかるからです。なのでカラーをしてすぐに髪を濡らしたり、シャンプーしたりしてしまうと、せっかくの色が落ちてしまうんです。 最低でも24時間はシャンプーしないでおきましょう! できれば、カラーをパーマと(縮毛矯正)同時にはしないほうがいいです!!


3.ナチュラルなブラウンに染める!

元々、アッシュ、マットの色が日本人には綺麗に出にくいと言われていますので、ナチュラルな色のブラウン、地毛よりすこし明るい茶色なら大丈夫です(^-^)


素敵なカラーでいたい方、今日から始めてみましょう!!

 
美容室・サロン ブログランキングへ

↑たくさんの人にjardinを知っていただきたくて、ランキングに登録しました。

クリックお願いします!

https://m.facebook.com/pages/Le-jardin-ルジャルダン-葛西店/647232688729657

facebookもお願いします!

 

アメブロ、最近はじめました。よかったら見てみてください。

http://ameblo.jp/emiemik050/