Blog ブログ

コテ、アイロンの基礎復習!!

le jardin葛西店 葛西駅から歩いてすぐ!!口コミでも人気!!!葛西、西葛西エリアで人気の美容室、美容院、ヘアサロン!

キッズスペースも充実!男性頭皮ケアメニューも豊富!!


こんにちは!

le jardin葛西店です!
もうサンタ待てません。EMIです。

女の子の必需品といっても過言ではないコテ・ヘアアイロン。実は意外と基本的な使い方を知らないまま使用してる人も多いはず!
おさらいとしてコテ・ヘアアイロンの基本的な使い方を紹介します。正しい使い方をもう一度復習して髪をケアしましょう(^-^)



klklklk.jpg
実はストレートとカールの適正温度はちがうんです。
カールの方が髪に当ててる時間が長いため温度は低く。


カールアイロンは、髪をアイロンに巻き付けて保持するまでの時間が約10~15秒と長いため、130℃以下がオススメな温度。
ストレートアイロンは、一ヶ所に熱が加わる時間が約2~3秒と短いので170℃以下がオススメの温度。

そしてもちろん、髪に直接ヘアアイロンをあてては×。きちんと専用のスプレーやクリームを髪につけてダメージを防ぎましょう☆


美容室・サロン ブログランキングへ    


↑たくさんの人にjardinを知っていただきたくて、ランキングに登録しました。

クリックお願いします!

https://m.facebook.com/pages/Le-jardin-ルジャルダン-葛西店/647232688729657

facebookもお願いします!


アメブロ、最近はじめました。よかったら見てみてください。

http://ameblo.jp/emiemik050/