Blog ブログ

乾燥させないためのまとめ。

le jardin葛西店 葛西駅から歩いてすぐ!!口コミでも人気!!!葛西、西葛西エリアで人気の美容室、美容院、ヘアサロン!

キッズスペースも充実!男性頭皮ケアメニューも豊富!!


 

こんにちは!le jardin葛西店です!
ヒー〇テックはまだ着てません。
EMIですw
 
だんだんと乾燥してきて、マスクをしている人も増えましたね!
ヘアはどうでしょうか?
冬は湿度が下がって空気が乾燥してしまうため、髪のパサつきは「全部、気候のせい」と片付けてしまいがち。

しかし、髪の毛のパサつきは乾燥以外にも、日々のケアが関係していることがあります。湿度や気温が低い季節でも、正しいケアをしていれば潤いのあるツヤ髪をキープすることは可能です。

 

3232.jpg

 


NG1:「寒いから」とドライヤーをあてすぎる

本来、髪の毛は季節を問わずしっかり乾かしておくのがヘアケアの鉄則。パサつきが気になるなら適正な温度でしっかり乾かし、必要以上に髪に負担をかけるのは避けましょう。


NG2:UVケアを怠っている

夏は髪の毛もUVケアしていたのに、冬になり紫外線も気にならなくなってきたので、何も対策をしていないという人もいますよね。
冬も潤いのあるツヤ髪をキープするためには、一年中UVケアが重要なのです。


この2点、気をつけてみてくださいね!!

乾燥の時期、皆さんヘアケアがんばりましょーーーーう!\(^^)/\(^^)/\(^^)/

↑たくさんの人にjardinを知っていただきたくて、ランキングに登録しました。

クリックお願いします!

https://m.facebook.com/pages/Le-jardin-ルジャルダン-葛西店/647232688729657